rinascita

アクセスカウンタ

zoom RSS 翻訳

<<   作成日時 : 2005/03/11 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕の英文レターは、
時折、相手を悩ませているようだ。

簡単に表現をしようとすると、本音を伝えられず、
難しいのは、さらに。。。
要するに、まだまだなのだ。
そんな時、
翻訳ソフトなどを試しに使ってみたら、とても面白い。
これがまた、一風変わった会話になる。
例えば、日本語=>英語=>日本語と変換してみると
伝言ゲームのように、微妙に違うその表現にも、笑える。。。
ということは、
それなりには、わかってもらえているみたいだが、
やっぱり、ネイティブの人には、ちゃんと伝わっていないのですね。
#笑ってられるのか?

それが、
あるとき、とある外国の方(英会話教師)に出会ってから、
今までと物事の捕らえ方が変わってきた。

「わかってもらいたいと、相手のことを気遣うことが大切!」と。

そう気づいたら、本当の意味で自分から学ぶ心が生まれた。

コミュニケーションは難しいが、
それがスムーズにいって、お互いがわかりあえたたときは、快感。
「今年は、マジで英会話♪」
と、
今年の抱負のひとつではあるが、
3ヶ月目をむかえ、幸いなことに、まだ続いています(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
翻訳 rinascita/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる