rinascita

アクセスカウンタ

zoom RSS カバとカメ

<<   作成日時 : 2007/02/06 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けから、いろいろと忙しい日々を過ごしてきたが、

もう、2月に突入ということで、これは、やばい、やばい。

#でもでも、パスタは食ってますよ。
画像


で、いきなりなりなのだが、

「オウエンとムゼイ」

去年、本屋さんで、

「ほ、何やこれ?」

と手に取ったこの本が、

今夜の「英語でしゃべらナイト」(再)で紹介されていた。

2004年12月の大津波で家族を失い、

突然ひとりぼっちになってしまった赤ちゃんカバのオウエンは、

130歳のゾウガメの「ムゼイ」と出会い、

安心したのか、寄り添って、その場を離れようとしなかった。

噛み付いたり、よじ登ったり。。。

オウエンの喜びようは、お年寄カメには強烈。

それに、

カバとカメ

哺乳類と爬虫類

はじめは嫌がっていたカメのムゼイも、

「しゃーないなー」とう感じで、

自然と受け入れるようになった。。。



この物語は、ケニアの6歳の女の子イザベラがお父さんの手を借りて作った写真絵本。
#「ニューヨークタイムズ」絵本部門ベストセラー第1位の作品。
この本の翻訳をしたのが、番組ゲストのベッキー。


うーむ、たまらなく二人の姿を見に行きたくなった。

http://www.nhk-book.co.jp/kabakame/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カバとカメ rinascita/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる