アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
復活前夜
復活前夜 いろんなことがあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 21:23
超・ひさしぶりに
超・ひさしぶりに 新緑の季節を迎え、気分も新たに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 21:31
思い過ごしも、乗り過ごし
思い過ごしも、乗り過ごし 困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 01:02
カバとカメ
カバとカメ 年明けから、いろいろと忙しい日々を過ごしてきたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 02:13
転寝の途中で
転寝の途中で 夕方、移動中の電車の窓ごしに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 01:15
wish
wish 綺麗なツリーが心和ませます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 22:10
すっかり・・・反省
すっかり・・・反省 いやはや、なんとも・・・(ヘ。ヘ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 00:01
エンジョイ@本牧海釣り公園
エンジョイ@本牧海釣り公園 今日は、ひさしぶりに横浜・本牧海釣り公園に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 06:09
あわれ蚊
あわれ蚊 昼食後、とある建物のロビーで、次の打合せが始まるのを待っていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 21:31
ショートパスタですね。
ショートパスタですね。 この数日は、ロングパスタを中心に連続して食べていることもあり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 21:34
メカジキのトマトクリームパスタ
メカジキのトマトクリームパスタ 早いもので、このブログでパスタをテーマにした記事が、 遂に100回を迎えてしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:30
野営作戦@富士吉田
野営作戦@富士吉田 週末は富士山の麓、PICA富士吉田でキャンプ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/25 06:14
小隊@NZ雪山攻略作戦・其の参
小隊@NZ雪山攻略作戦・其の参 ゲレンデで遊んだ後、再びメスベンへ戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 00:21
小隊@NZ雪山攻略作戦・其の弐
小隊@NZ雪山攻略作戦・其の弐 重い瞼を開けてくれたのは、窓から差し込む太陽光線 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 23:37
小隊@NZ雪山攻略作戦・其の壱
小隊@NZ雪山攻略作戦・其の壱 ちょっと遅めの夏休みに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 23:36
レバーフライ佐とう
レバーフライ佐とう 久し振りにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 23:19
ぶらり奥日光まで
ぶらり奥日光まで 少しづつ秋めいてきたこともあり、季節の変わり目を感じたくなって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 23:17
Better Half
Better Half 今日は友人の結婚挙式&披露宴にお邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 00:26
栗好きですね
栗好きですね ふと、食べたくなったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 23:59
残暑は続くよ
残暑は続くよ 夕方、移動中にふと見上げると、雲がうっすら桃色に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 23:37
ほっこり、犬吠崎
ほっこり、犬吠崎 久し振りに朝から洗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/03 22:03
秋風と秋味
秋風と秋味 窓を開けると夜風が少しヒンヤリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 00:57
過ぎ行く夏とカレーの夜
過ぎ行く夏とカレーの夜 8月があっという間に過ぎてゆき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 01:33
夏の夜の想い出
夏の夜の想い出 いつの間にか8月も最後の休日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:22
じゃがすぱ
じゃがすぱ うーむ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 23:58
「百日紅」と書いて何と読む
「百日紅」と書いて何と読む 暑い日の夕暮れ、眩しい西日を避けながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 22:22
夏の「そとめし」
夏の「そとめし」 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 23:02
真夏の笑顔達に感動
真夏の笑顔達に感動 盛り上がった麻布十番から、今日は、長野県上諏訪まで移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 00:10
333mのノッポさん
333mのノッポさん 近くを通ったので、思わず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 23:54
パプリカとキュウリの冷製パスタ
パプリカとキュウリの冷製パスタ 帰り道、遠くどこかで雷の音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 00:21
暑い日のお誕生日
暑い日のお誕生日 やっぱ、暑い日はここでのこれがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:59
クラーケン!
クラーケン! 先日、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 21:53
超感覚
超感覚 今朝は、なんだか外の空気がひんやり気持ちよかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 01:33
えだまめぱすた
えだまめぱすた ようやく、日本も夏らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 08:56
花火!花火!!
花火!花火!! 今年も「調布市多摩川花火大会」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 01:51
小さな幸せ
小さな幸せ 忙しさに身を置いていると、時間の経つのも忘れてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/20 00:57
「FORZA!」について
「FORZA!」について Complimenti! いやー、やりましたね! イタリア代表優勝 最後はPK戦での決着で、 ハラハラ、ドキドキでしたが、 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 05:58
FORZA!
FORZA! なんだかんだと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:54
タコと茄子のパスタ
タコと茄子のパスタ 激戦の末、マルチナ・ヒンギスに勝って、2年ぶりのウインブルドン女子シングルス8強入りを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 23:39
夏といえば
夏といえば 梅雨らしい天気が続いてますが、暦は7月。 そう、夏! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 01:43
必勝祈願
必勝祈願 うーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 23:02
まるごとトマトの冷製パスタ
まるごとトマトの冷製パスタ 今日は暑かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:59
あじさい
あじさい 梅雨らしい天気が続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 19:55
明太モチもんじゃ@近どう
久々に、月島もんじゃ「近どう」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 01:12
なぜばなる!
なぜばなる! サッカー日本代表のまさかの逆転負けは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 01:45
「I Got Rhythm!」について
「I Got Rhythm!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 01:44
I Got Rhythm!
I Got Rhythm! というわけで、入手いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/12 21:38
「クレイジー・フォー・ユー」で元気をもらいました。
「クレイジー・フォー・ユー」で元気をもらいました。 バスケの後は、ミッション・其の参、劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 11:39
モモ筋が・・・
モモ筋が・・・ この日も、サッカーのW杯の話題で盛り上がっていましたが、 バスケもこの夏、日本でFIBAバスケットボール世界選手権大会が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 11:30
レッツ・キス・ザ・サン♪
レッツ・キス・ザ・サン♪ いやほんと好きですねー、またもや、朝キスしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/11 11:29
G-ステンレスダッチオーブン STG-63
というわけで、入手いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 00:31
また、ふられた。
どうも、よくないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:58
キスとズッキーニのパスタ
今日の家ランチは、キスとズッキーニのパスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:59
朝からキス!
憂鬱な梅雨時、釣りをする自分にとっては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/04 03:02
フレッシュトマトとベーコンのスパゲッティーニ
横浜沖で母親にはぐれた赤ん坊のイルカが、水族館に無事保護された。 このイルカは、スナメリの雌で体長84センチ。 今はミルクで元気を取り戻したとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 02:39
晴男期待のバーベキュー
今日は、いつもの多摩川河川敷の公園でバーベキュー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/28 23:32
夜間釣行
金曜の夜は友人達とシーバスフィッシング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 22:31
なるほど
tomosimoのところにある、血液判断をやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 23:22
豚肉のパスタ
今夜は、豚肉を使ったパスタ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:02
なちゅらるな日曜の午後
午後は海。 大洗へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 23:58
なちゅらるな日曜の午前
思った通りに行かないのが人生。 などと、思ってはみても、なんとも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 23:57
マッシュルームとブロッコリのリングイネ
連休明けの先週月曜から、極めて忙しい毎日が続いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 01:40
豪快豪華なキャンプ
連休最後の週末は、雄大な富士山の自然の懐に抱かれたPICA富士吉田でキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/05/07 22:47
ズッキーニとトマトのパスタ
GW真っ只中の今日は、朝からバスケでヘトヘトでござる。 会場までの移動と開始時間(アップ含む)の都合で、 なんと5時起き!ひえーっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 22:41
風と海と、太公望・料理編
友人を無事送り届け、夕方帰宅。 片付けを済ませ、ひとっ風呂浴びた後、本日の獲物を確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 08:29
風と海と、太公望・釣り編
うっすらと明るくなり始めた空を眺めながら、午前4時半過ぎに自宅を出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 23:28
休日の朝
気が付けば多忙のせいか、このブログもかなりさぼっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 19:33
ぶらりドライブ
今日は雨が思ったより早く上がったので、 なんとなく、ぶらーっと、伊豆半島をドライブ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 23:16
いよいよヨーロッパラウンド
2006F-1グランプリも、いよいよヨーロッパラウンドに突入する。 開幕からルノーの快進撃が続いているが、 虎視眈々と上位を狙うライバルチームもバルセロナでのテストでは順調な 仕上がりぶりを見せてくれている。 なかでも、注目は”トヨタ(パナソニック・トヨタ・レーシング”で、 今シーズンのマシン『TF106』のハンドリングの調子も良くなり、 テストを通じてタイム的にも上位に上がっているし、調整がうまくいっているように伺える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 02:47
季節限定、春のパスタ・海と山の幸編
はるか昔、恐竜達が主役だった時代、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 22:23
二日前には要予約
先日のアウトドア企画では生憎の悪天候で、残念ながらお披露目は次の機会となってしまったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 00:45
春の沼津その2・タップルーム
さて、おなかが一杯になった後は、沼津港をぶらぶら散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 00:08
春の沼津その1
ちと遅くなりましたが、今年もまた春の沼津を訪れた。 暖かい日差しと春風が気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 22:54
春のパスタ
暫くぶりのパスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/28 23:45
花粉症との戦い
毎年恒例となっています花粉症との闘いも中盤戦。 そのなか、只今ワタクシが、ややはまっている(いや、けっこうはまっている)のは、 ピンク・グレープフルーツ! なんか、これを食べてると調子がいい。 スプーンで食べるときなんかは、「ぷちっ!」って、 いきなりその果汁が眼に飛び込むこともあるのですが、 片目を瞑りながらも、なんのなんのと一気に食べるのがいい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 00:58
思い出し笑い
思い出し笑いというものは、突如としてやってきますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 01:29
白のパスタ
最近、夜ご飯のときに一緒に飲むワインがおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 01:16
And the Oscar goes to...
うちに帰って、リモコン&ポチってTVをON! ちょうど、第78回アカデミー賞発表のオンエア中(WOWOW)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 00:58
生ハムと水菜のパスタ
友人宅のリリーというレトリバー♀は、ボクと仲良しです。 今日も親愛の儀式(ベロンベロン)でお迎えされてしまいました。 でも、初めて会った頃はいろいろありましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/05 23:34
うめ〜は〜咲いたか。さくら〜は、まだかいな♪
もう三月。 そろそろ、春を感じる頃なのですが、生憎と今夜は冷たい雨。 帰り道、水溜りを避けながらの折りたたみ傘ということもあり、 元気な雨のおかげで、ちょびっと濡れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 01:12
もりだくさんキノコのチーズクリーム
「もしも、○○○だったら」、って話はドリフのコントで大好きなコーナーでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 00:10
真夜中のジェノベーゼ
いゃー、やってくれましたね。 荒川選手の金メダル獲得!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 00:33
五輪記念しちゅー
いまのところ、メダル無しの日本選手団ですが、 フィギュアスケートなど後半も頑張って欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 00:31
カゼの時は これが一番
というのも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 11:06
幻想の世界からの復活
不覚にもインフルエンザの魔の手に落ちてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/18 13:28
ペスカトーレ(ゆ風)
うーん、来ました! 最近どうもクリーン・ヒットが続かなかったのですが、 これは、来ました!! 今夜のペスカトーレは、2006年パスタランクのベスト5に早くも入るくらいの勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 23:31
豚丼はじめました。
鹿児島直送のお土産をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 01:24
豆乳カルボナーラ2
豆乳を使ったカルボナーラは、前回つくってから時間があいてしまったけど、 今夜はさらに#進化系です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 01:25
トマトとパプリカのパスタ
今夜は久々に、うちパスタです。 しばらく深夜外食が続いたもので、づぅーうーと、耐えておりました。 うちでパスタをゆっくり食べるのは、うやっぱり、いいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 22:03
天気のいい旧正月には
今日はすっきり晴れて、気持ちよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 23:57
遅ればせながら
毎日忙しいので、なかなか、このブログも更新できないでいたのですが、 先日、無事打ち上がり、現在は初期C/Oフェーズへと更に前進し続ける 陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)に、 ちなんで、 こんなのいかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 22:55
約10時間後
平成18年1月24日(火)に延期になったALOS/H-IIA・F8の打ち上げですが、 約10時間後にせまってきました。 ドキドキ、ワクワクです。 早く、力強く大地を蹴って、青空を突き抜けていくロケットの姿を見たい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 00:18
いよいよ打ち上げ
JAXAの発表によると、陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)H-IIAロケット8号機(H-IIA・F8)の打上げが1月23日に実施することになった。 打上げ時間帯は、10時33分〜10時43分(JST)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 11:43
ハラペコ解消パスタ
今夜はとてもお腹が減った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 00:11
こんなの持ってます?
ってことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:34
今夜は和モノで
舞茸料理、第二弾! ってことで、今日は「和モノ」で、がめ煮(筑前煮)にチャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/14 00:53
舞茸のスパゲッティーニ
さて、 この季節、舞茸(マイタケ)はお鍋などで大活躍中ですが、今宵はあえてパスタに使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 00:33
今夜はCURRYで・・・
それにしても、寒いですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:58
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 23:57
カラ付エビのトマトソース
気付けば日付が変わり、今日はクリスマスイブ そういえば、去年は何してたかな? あっというまに、時間が過ぎて、いろんなことがあって・・・ どれだけ成長できたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 01:20
ただ・・・食べたくて
「今夜は、ブロッコリを食べなさーい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 00:29
Snap out of it!
いやぁー今年の風邪は辛かった。 けど、そんなことは言ってられない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 00:28
トマトとシメジのフスィリ
フスィリ(Fusilli)とは、糸巻きの意味で、くるくるっとねじった形をした面白いパスタ。 ソースが絡みやすく、特にモチモチの食感も大好き。 この時期、簡単に作ることが出来るトマトソースをつかったショートパスタは、 アツアツをふーふー、いいながら、ゆっくり食べるのに適しています。 #特にネコジタ族にはね(ヘ。ヘ) エヘヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 00:12
和のパスタ
「眠たい」という睡眠欲と「食べたい」という食欲の闘いが、 本日のメインイベントですが、どうやら、前半は、食欲の勝利でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:27
チンゲン菜のカルボナーラ
夜の東京メトロは色んな人が乗られていますが、 きょうも驚きの帰り道でした。 いきなり、隣のオバサンからケイタイを渡されて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 01:09
ワタリガニのリングイネ
早いもので、明日からもう師走なんですねー。 #このブログを初めてからもう一年になる。「光陰矢のごとし」 特にこの一ヶ月は、激動だった。あっという間に過ぎ去った気がします。 そんな暦が示すように、帰りの夜道も、ずいぶん冷え込んできてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 23:31
ブロッコリのオレキエッテ
深夜、帰り道に耳にあたる夜風にも、ついに寒さを感じるー。 そんな季節になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 00:37
シチューな口
今夜はコーンクリームシチュー!! 身体が冷えていたこともあって、一度頭の中で シチューのことを考えてしまうと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 01:18
ニンジンタップリのミートソース
今朝は、トーストをやめてパスタにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 00:41
バーニャカウダは引き立て上手
お昼は、ちょろっとだけ残ってしまったイカとシメジとエチゼンボーをバーニャカウダでからめて、それから、キヌサヤなんかも添えたりなんかして、 気付くと盛りだくさんなパスタになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 21:19
サーモンと白菜のパスタ
トマトクリーム・シリーズ第2弾! 今夜は、冷蔵庫の在庫一掃。 そろそろ、その存在の大きさが気になりはじめていた「白菜」と 残りモノの「サーモン」を使ったパスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 01:43
カボチャソースのニョッキ
今夜は、今が旬のカボチャのソースを使ったニョッキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 01:49
やけど其の弐
久々に、熱いフライパンを触ってやけどしてしまった。 今年2度目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 00:37
ベーコンと銀杏のパスタ
冬の訪れを告げる木枯らし1号が吹いた。 ということは、 「秋」は終わりを告げ、季節は、もう「冬」?? え、 まだ、充分「秋の味覚」も味わっていないのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 01:23
愛すべき「あめちゃん」
秋も深まり、やはり部屋の中が、乾燥してきたか咽がイガラっぽい。 同僚に例の中国咽あめをもらうがイマイチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 01:01
いわしのリングイネ
最近、帰りが遅いためか電車でよくウトウト。 でも、すぐに目が覚めてしまうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 02:17
Infiorata
アンデルセン童話って、 「人魚姫」とか「マッチ売りの少女」、「おやゆび姫」や「はだかの王さま」など、 その作品は、誰もがいちどは読んだことがあるはず。 このうち、「雪の女王」は、なぜか自分の中で特に印象に残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 01:42
ペンネ・アラビアータ
電車の中では、みんな深まりゆく秋のお出かけの帰りか、クタクタのご様子。 それを眺めている自分のガラスに映る姿も、やや(カナリ)、お疲れぎみ。 そんなときは、 にんにく、オリーブオイル、そして唐辛子の基本セットの力をおかりして ガー、って元気になりたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:10
「豆乳」カルボナーラで、ガンバルゾー!
って、 おいおい(^^;ooops いきなりだと、ワケワカらんですね。えっと、 "Garbanzo"(ガルバンゾー:スペイン語)っていうお豆。 #イタリア語では"cece"(ちぇーちぇ) 通称、「ひよこまめ」として市販されていてます。 かたちもカワユイのですが、僕はこの豆の歯ざわりも好きで、 スープやカレーやビーフシチューなんかの煮込みものなんかにも、 デフォルトで使っています。 おすすめですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/04 00:29
99% カカオ
「う、まいった!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 01:40
火星接近
昨夜は雲が厚くその姿は見ることはできなかったのですが、 今夜(深夜ですが)は、夜空を見上げながら帰ると、 ちょうど、頭の上くらいに、赤い惑星、火星が怪しげに輝いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 01:48
この秋、初おでん
お昼くらいから今夜は「おでん」と決めていたので、 仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、好きなものから適当に食材を選んだ。 秋の夜長、まずは大根、ゆで卵と手早く、シタゴシラエしてからコトコト煮込むこと1時間。 ちくわ、卵、こんにゃく、つみれ、ちくわぶ、こんぶ、さつまあげ、タコ、そして、はんぺん だしがじんわり染み込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 01:37
マッシュルームのカルボナーラ
近頃は、やはり収穫の秋、ということもあり いつも行くスーパーにも、いろんな秋のとれとれ野菜や果物がならんでいますね。 出張先へ向かう電車から見る田園風景にも、 刈り取られた後の稲の束が積み上げられていて、 豊作をうかがわせます。 こんなことを想像していると深夜にも係わらず、自然とおなかは減るというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 01:05
スパ○撃退パスタ
最近やたらと増えてきたスパ無なメールやTBたち ホント迷惑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 01:06
「牡蠣のパスタ」 は、いかが?
この季節に食べたいものは・・・ って、アタマの中で???思い浮かべたら、牡蠣が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 06:05
麻婆豆腐で強化した後は・・・
辛いんだけど旨い! そんな、麻婆豆腐を作りたくて、今までいろいろ挑戦してきたが、 豆板醤(トウバンジャン)と甜麺醤(テンメンジャン)のバランスが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 01:15
えびとトマトクリームのパスタ
ばんごはんは、久々にパスタを作ってみた。 このところ、忙しい日が続いていたこともあり、 さらに、 「あーあ、だるいーなぁ感」も続いていたこともあり、 外食ばかりで、少々サボりギミだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/22 01:59
小隊長@ローマの半日
あっという間に過ぎた印象のローマ滞在でしたが、 最終日は、帰りの飛行機がお昼ということもあって、 時間を有効に使おうと企んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 03:43
小隊長@ローマ・現地レポその2
次の列車を待つまでの時間、 自分の周りを見渡すと、 夕暮れの訪れと共に、人の数が増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 10:21
キンモクセイとジェノベーゼ
今夜は仕事で遅くなったので、たまにはコンビニで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 00:48
納豆ーくの味
小雨がヒンヤリ気持ちいい今夜は、またもや「近どう」に行ってきました。 「もんじゃ作戦、其の弐」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 02:21
天体203 UB313、その名はXENA
っていうのは、 太陽系10番目の惑星として認証されるか、きわどい天体☆ 冥王星よりも大きさでは上回っていることと、今回新たに衛星が見つかった。 他の惑星と比べると軌道面がカナリ傾いているなどから、 雰囲気こそ違えど、太陽系の仲間であることには間違いない。 今世紀中にはさらに遠い宇宙が解明されることを期待しつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 00:19
マッシュルームとアスパラのボスカイオーラ
お彼岸もとっくに過ぎて、ようやく物悲しく涼しい「秋」に慣れようとしているのに、 なんですか、今日の昼間の暑さは!? あの元気だった「夏」が忘れ物を取りにきたような感じだった。 まったく、もう仕方なく、ついついビールも飲んでしまうではないか。 ・・・などと自分勝手な理由をつけてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 22:03
金環日食
2005年10月3日(日本時間16:40〜19:23)、金還日食が起こります。 今年2度目の今回の日食では、地球に映る月の影が、大西洋から、スペイン・イベリア半島を通過し、 地中海から北アフリカへと移り、インド洋まで抜けていきます。 これに伴って、各地で日食(金環日食)が観測されるのですが、マドリッドから インターネットによる中継も行われる予定です。 http://www.live-eclipse.org/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 14:25
パプリカのカルボナーラ
パプリカとカリカリベーコンでつくったカルボナーラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/01 02:07
プッタネスカ(娼婦風パスタ)
ついに、タイガースが王手! ついに、スタバがコンビニで! ついに、今夜は、プッタネスカ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 01:05
カレーチャーハン
今夜は、 これでもか!っていうくらいに野菜たっぷりの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 00:33
サンマですよ、サンマ!
やっぱり、この季節は旬のコレをいっとかないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/25 21:22
ウクレレフォースの逆襲
・・・・って、たいそうなタイトルですが、 この夏、各地を転々と渡り歩いたワタシのCD達が、本日ようやく帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 00:48
きのことソーセージのアーリオ・オーリオ
いきなり涼しくなってきましたね。 部屋にいても、夜は肌寒いくらいです。 (・・・さ・さすがにタンクトップと短パンじゃ、し・しかたないんだなぁ・・・って、裸の大将やないねんから。(≧∇≦)ノ彡) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:57
マロンミルフィーユ
どうしても甘いものが食べたくなる時って、ありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 18:45
ポロリ戦利品
一応報告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 15:25
コンキリエ・アラビアータ
帰り道、意外と寒く感じられたこともあり、 今夜は、ちょっと(カナリ)辛めな、コンキリエ・アラビアータ 初めて”カラムーチョ”を食べたときのような衝撃が、眠気を吹っ飛ばしてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 23:46
マッシュルームのファルファーレ
STS−144で大活躍だった野口宇宙飛行士が、またまた、スマスマにご登場。 ずっとずっと、宇宙に行きたい!って思い続けていた、野口さんが、宇宙で初めてハッチを開けて船外に出たら、足元から地球が見えて、 うしろにステーションとシャトルがあって・・・正直、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 23:54
もんじゃ・お好み焼き@月島「近どう」
月島の「近どう」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 14:52
初秋の昼はパスタで
実はワタクシ、子供の頃は、野菜キライでした。 特に、ピーマンやセロリなど、ニガイ系は、全くダメでした。 よく母親に怒られたことを覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 13:32
ムシ占い
セミの鳴き声が、いつの間にかコオロギの鳴き声に変わってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/16 00:35
ボンゴレ・ロッソ 〜トマトとボクと、時々、アサリ〜
晩夏、初秋、どちらともいえない暑さの中、風は南風。 木の葉っぱのほとんどが、裏返しになってしまうほど強烈にあおられてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:07
ジョーバ体験
移動中、「乗馬フィットネス機器・ジョーバ」なるものが展示されていたので、 おもわず乗馬体験しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 22:54
山菜、きのこの炊き込み御飯で、
気持ちだけは、デパートのディスプレイみたく、”秋”を意識しながら、季節を先取り!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 22:47
釜揚げしらすとパプリカのパスタ
最近、無理に睡眠時間を摂っているおかげで、すこぶる快調!食欲も絶好調! (ムリにって、そうでもしないと、まともに寝ようとしないのが、そもそもいけない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:35
ズッキーニと枝豆のリングイネ
各地に深刻な被害をもたらした台風14号の影響で、 今日の東京地方は、強烈な風だった。 これからは、一雨毎に夏から秋へと、季節は徐々に移りゆくんでしょうね。 でも、これから農作物にとっては大事な実りの秋ですので、台風の上陸はカンベン願いたい! 被害のあった地域の方々、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:50
「噂のバーベキュー♪」
晴れ男、晴れ女とはよく言われますが、 今年のバーベキューでは、実に「晴れ」が続いているように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/03 23:34
もつ鍋「蟻月」で、夏季限定「炎」
恵比寿にある、話題のもつ鍋屋さん、「蟻月」に行ってきました。 不思議ですが、いつも、この店に行くとググンと元気になれる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 22:05
9月もパスタ!?
今日は、8月最後にと思っていたら、 気付けば、日にちが変わり、月も変わり。 何気なく、セプテンバー♪って、唄ってしまった自分に、 はた!と気付き・・・・・。 その後、黙々と食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 01:21
素材を味わうパスタ
今夜も、やはりパスタが食べたくなった。 でも、なんとなく、”醤油ベースなのがいいなぁー”という、 「自分向けオーダー♪」に従って、冷蔵庫をのぞくと・・・・ とりあえず、いました!いました!! トマト&アボカド&キュウリの 野菜室に潜む最強トリオ!?(笑)を使って、パスタを作っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 01:54
エビと夏野菜のブカティーニ
昨夜遅くに降った雨のおかげで、今朝は思ったよりヒンヤリ。 でも、昼間は、太平洋高気圧もマダマダやりまっせ!って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 15:24
えっ、もう?
今年も登場。 このビールが飲める季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 00:43
孤独に陥る夜
「スター・ウォーズ/エピソードV」以来、久々に映画を観た。 誰かを本気で愛したこと、ありますか?そんな、コピーのついた、ジュード・ロウ主演の「Alfie(アルフィー(2004))」という作品。 チケットを譲っていただいたこともあって、ヨナヨナ映画館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/24 00:38
海辺のYeah♪♪
週末は、お誘いいただいた海辺のお宅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 23:59
天国と地獄
最近、肩こりがきつくって。 冷房のせいなのか良くわからないが、特に午後から夕方にかけては、 憂鬱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 00:23
マグロとトマトの冷たいカッペリーニ
今年は、夏でも食欲はカナリのもの。 ハラペコの今夜は、マグロと甘いトマトを使ったカッペリーニ。 うーん、たまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 00:38
東京湾大華火祭
いやー、綺麗でした! ビルの窓から眺める花火ってのも、粋ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/14 00:23
真夏の作戦・其の弐
さて、今回は船でのキス釣り。 お世話になったのは金沢八景・一之瀬丸さん。 午前7時30分、出船! あいにく朝から雨模様で、船内は我々4名と他1名とで、ほぼ貸しきり状態だったが、 釣り始めの頃には、あがってきた。 ポイント到着と同時に、シカケを投入する。 しばらくすると、手元にミョーな重みが伝わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/13 00:14
酔った勢いで。。。
朝、起きて、ビックリ!! 「あれれ??・・・・あ、そっか。」 また、調子に乗って、部屋の模様替えをやってしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 09:23
「ただ、だからといって・・・恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。」
mellowのところにあった「恋愛頭脳」 面白そうなので、やってみたが、結果は、ちょっと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 20:04
真夏の作戦・其の壱
真夏の釣りというものは、自らの「忍耐力」と「判断力」と「体力」が試され、さらに釣果は、それにも勝る「運」というものに左右される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 13:22
シールを作ってみた。
早速、僕もシールを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 22:19
さぁ、8月です。
窓をあけると、ふわぁとした夜の風が気持ちいい。 8月になると、気分も高まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 23:55
のんびり。
この週末は、河口湖近くのキャンプでのんびり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/31 23:59
山椒が効いてなきゃ!
28日は、土用の丑の日。 ほんじゃ、ここらでパワーアップ!と、 今夜は鰻丼!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/29 00:22
Liftoff!, Liftoff! STS-114
やっとこさ、再開! スペースシャトル・ディスカバリーは、 米東部時間26日午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)、 野口聡一さんら7人の宇宙飛行士を乗せてNASA/KSC(ケネディ宇宙センター)の39B発射台から打ち上げられた。 カウントダウンを見ながら、今か今かと待ち望んでいましたが、 シャトルの見事な打ち上げで、おもわず握りこぶしに、力が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 01:16
花火大会「びっくり」と「残念」
今日は朝から、花火大会(「調布市花火大会」)観賞宴会の場所確保のため、現地に向けて出動! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/24 01:07
夏カレーで、BYE BYE BLACKBIRD
うっ、 帰ろうとしたら、自転車がパンク。 駅からウチまでの道は果てしなく遠く。。。 とりあえず、 帰宅後すぐに処置を施したが、うーむ。疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 23:35
夏です!夏@江ノ島
へべれけになった昨夜とは、うって変わって元気な?海の日!?でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:13
インゲンとホウレンソウのパスタ
みどりいっぱいのパスタを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 19:43
おくらと納豆のパスタ
今夜は全英オープンゴルフのテレビ観戦。 画面を通して観ても、ホントに凄いコース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 02:05
ちぇきら!クーマ!
最近のお気に入りは、「KUMA!(クーマ)」。 コカ・コーラのページから、夏のキャンペーン・ページにいくと そこは、KUMA!と仲間の世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/16 01:24
サーモン・カルパッチョ
いやー、よかったですね。 昨日はM-V-6号機の打ち上げで、興奮しましたが、 軌道に投入されたX線天文衛星、ASTRO-EIIは、「すざく」と命名。 うーん、ネーミングもすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 01:26
あ、アツイ!って。
今日は、久し振りにお菓子作り。 遊びにきたのは、先月に東京へ転勤してこられた先輩夫婦。 懐かしい顔に会うのは三年ぶり。 話してみると、何故か、最近の僕の様子を知られている。 「アジ釣りは?」 って?誰から聞いたん? しかも、 「蟻月のモツ鍋って、旨いの?」 とか、 「最近、ケーキは作ってへんの?」 って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 19:59
気分転換
大惨事によって、しばらくは渡航もできず、色んな予定がすべて狂ってしまった。 昨夜は悔しくて、いたたまれなくて、ペースを考えずにちょっと飲みすぎ。反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 16:45
。。。は、やはり許せない
ロンドンから伝わってくるニュースを聴いていると、 気分はかなりブルーになってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 15:39
そこだけは勘弁!
ついに、蚊に刺された! 今年最初の記念すべき第一号は、 なんと、足の裏のすぐ横辺りのこそばゆい微妙な位置。 帰宅後、自転車を濡らさないように移動させているほんのわずかな間に こそっと、ヤツはこのような微妙な位置で吸血していたなんて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 01:31
「あずま丼」
今日のお昼はいつもの、「あずま丼」。 #しかも、お腹が減っていたので、ついオオモリ♪ 鮪に特性のゴマダレがきいていて、これがまた、旨いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:58
Morning Glory
風呂洗いで、無意識にレバーをシャワー側にひねってしまったら最後、 「ぷしゅー」と言う音と共に、いきなりのスコールに見舞われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 23:42
海開き、山開き
うーん、今日から7月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 02:04
水無月の暑気払い
永年つきあっていると、どうしても手放したくないものがありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 00:36
エリーケの冷製サラダパスタ
「蒸し暑さというものは、こういうものだったなぁ。。。」 ここ数日の天気は、そうだったと思い出させてくれた。 今朝も真夏のように、けだるい目覚め。 いや、だるいどころではない。 正直しんどかった。 「なんなんやろー。よーわからん」 って感じです。 エアコンのせいなのかな。。。あたまのなかに鉛のボールが入っている。 まだ、週末の疲れが残っているのかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 06:07
ヱビス生@Ub
テニスの後は、恵比寿で楽しい飲み。 この日みたいに猛暑の後は、グイィーと一杯が最高♪ 乾杯の前と後の「まってました感」と「まったかいがありました感」がたまりません。 それにいつもの料理はどれも、洒落た街「恵比寿」と 繊細なハートの持ち主の「僕」にはピッタリ。 (はーい、ツッコンデクダサイ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 18:59
フレーム・ショット
土曜日は、あちちちの真夏日のテニス。 道路の混雑もあって、到着が遅れてしまい、 着いても受付場所が判らず逆方向をグルリ一周することになり、さらに遅れる。 #ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 17:33
44位ランクイン記念!?「茄子とトマトのパスタ」
今日は朝から雨ふりで傘を持って出かけたのだが、お昼御飯のころには上がった。 なんか、久し振りの雨のような気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/23 00:19
夏至カレー
夏至の今夜は、北半球では、一年のうちで夜の時間が最も短くなる。 そんな夜だからこそ、できるだけ時間を大切に、ゆっくり楽しみ、のんびり過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 00:48
裏磐梯・桧原湖釣行・帰リ道「餃子のミンミン」
桧原湖を後にした我ら小隊は、帰路に着くことに。 でも、 うちに着く前に、もう一つ楽しまなきゃって。 んで、 途中、宇都宮に立ち寄る。 宇都宮といえば、やはり餃子。 餃子といえば?うん、やはり「ミンミン」よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/21 00:53
裏磐梯・桧原湖釣行・「ナイスフィッシュ!」
佐野ラーメンを堪能した後、我ら小隊の現地到着は、およそ午前3時頃。 今回、お世話になった「BACS」の駐車エリアで休息し、朝を迎える。 どうやら、我々が一番乗り! 辺りは、漆黒の闇の世界。 空には満天の星空が、天の川までうっすら見える。。。 と、 天体観察にもピッタリな雰囲気なんですが、 云い忘れました今回のターゲットは”スモールマウスバス” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/21 00:15
裏磐梯・桧原湖釣行・その前夜「やっぱり麺だね!」
今回、2年ぶり3度目となる裏磐梯・桧原湖への釣行。 去年は仕事の都合上、ベストシーズンをむかえるこの季節にどうしても行けなかった。 そのことからも、今回はカナリ気合が入っていました。 前から欲しかったリール、フローティングベストも新規調達。 ワクワクしながら準備を整える。 #釣りの前夜のこの時間は、釣りそのものとは、また別の”楽しみ”がありますね。 高まる期待を抑えきれないまま、いざ、「スモスモ・ワールド」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/20 05:58
たこ酢
時々、変わった苗字の方に出会いますが、 勅使河原さん、源五郎丸さん、長曽我部さんなど、「四文字」の苗字は 聞いた事はあっても、実際には今まで合ったこと無かった。 でも、昨日今日で、3名の方に偶然とはいえ、出会うことになると、 さすがにビックリします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 01:00
紫陽花が見頃です。
ちょうど今、うちの紫陽花がイイ感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/13 01:28
牛肉とキャベツのトマトソース煮込み
今日のバーベキューで残ってしまったベンチウォーマー達に 延長戦に出てもらうことにした。 ということで、ちょうどお腹が落ち着いてきた頃に、 牛モモ肉、にんじん、たまねぎ、キャベツと、それにトマトを使った煮込みをつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 23:16
梅雨空と「そとめし」
昨日から、一応梅雨入りということなのですが、 ちょっと今日は、我々の”そとめし企画(B.B.Q.)”があるので、 台風4号には、「まだ早い!」と言って、上陸を避けてもらい、 本格的な梅雨入りには、「待った!」をかけさせていただきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/11 22:17
浦賀水道・剣崎沖
サッカーよかったですね。勝つことができて♪ そのサッカーでの興奮をそのままに、三浦半島・久里浜へ向かう。 そう今日は、釣り大会・鯵釣り大会 #先週も同じようなことを。。。夜の呑み会にも行きたったがやはり無理。 気が焦っているのか、天気が気になるのか、わからないが、 集合時間よりかなり早く到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/04 21:16
「チキン南蛮丼」と「タコ・カクテキ」
今夜はかなりのハラペコモードゆえ、ガッツリいきたくって、 「チキン南蛮丼」つくちゃいました。 サイドディッシュは「タコ・カクテキ」と野菜サラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 23:58
地球温暖化の前兆?
ご飯が炊けるまでの間、最近気になることをひとつ。 それは、街の空中を飛び回るちっこい虫。 最近やたらと見かけませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/01 22:09
驚異の夜
今夜は驚きの連発だった。 まずは、都内某所での打ち合わせ後、 外に出るといきなり煙がモウモウ状態! 最初は、通りに面したところがボヤーとしていたので、 「どこの焼き鳥屋がこんなにした?」 っていう感じの煙の量だったが、 徐々に近づいていくと、明らかに、ニオイが強烈! 喉もゲホゴホ!!涙が出る。 そして、しばらくすると歩道にいるたくさんの人々が斜め上の1点を見上げている。 そこに見えるのは、なんと、煙をもくもく吐いているビルが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 00:01
木曜日はニョッキ
今夜は、ニョッキに挑戦! イタリアでは、断食の金曜日に備える意味でも、ハラモチのいいニョッキを前日の木曜日に食べる慣わしがあるとのことですが、日常的に作られる家庭料理の代表選手。 よく、西洋風の「すいとん」だと言われますが、僕はあのモチモチ感が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 23:10
マス釣り@早戸川
晴れ女、晴れ男のパワー発揮で、 天気最高の土曜日は、朝からマス釣り&バーベキュー! 久し振りの「早戸川国際マス釣り場」。 新緑に囲まれた丹沢山系の景色と共に、とてもリラックスした素敵な一日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/22 00:14
ポモドーロ、バジルの花入り
今日は帰りの電車で、ついつい居眠り。 「気持ちいいんだなぁ、これが♪」 で、慌てて降りようとしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 01:41
勝どき橋
春のお気に入りの場所のひとつに「勝どき橋」がある。 特に夕暮れ時が、風もふわぁっとして、緩やかですんごく気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 02:19
で、衛星の数は幾つに?
先日、ハワイ大の研究チームがマウナケア山にある日本の望遠鏡「すばる」による観測で、 さらに12個発見したという報道があった。 これまで34個見つかっていることから、あわせて46個になったのだが、 そして、さらに、さらに、大活躍の衛星「カッシーニ」の観測でまたもや、1個発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/05/10 23:31
ちょっと、モリアガリが。。。
サンマリノGPでの車体規定重量違反で、B.A.R.HONDAが、 今回のF1スペインGP、それと次回のモナコと2レースの 出場を失格となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 00:57
今夜はイカスミ!
普段とは違う今夜の帰り道は、街路灯も無くとても暗く静かに感じた。 「ぬばたまの・・・」って、 「黒」、「夜」、「闇」などをイメージする枕詞として万葉集では、 使われていますが、覚えているひとも多いはず。 そんな今夜は、とある釣りの先輩から 「たまたま」新鮮なヤリイカをいただいたので、 「イカスミ・パスタ」に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/08 00:15
遠火でじっくり・・・
こないだのバーベキューは、楽しかったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 10:53
5/4 三浦・金田湾での釣行
朝、早朝の三浦半島を一路、金田湾へ。 やはり、G.W.真っ只中。 水際は、かなりの混雑ぶり。 今回は友人達と久々の釣行です。 ねらいは、キス!、またはサプライズ(大カレイ)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/05 01:10
「パスタ星人」って?
連休中、暇だからといきなり後輩達がやってきた。 DVDだの、作中の絵だのをひととおり物色した後、 しばらくすると、今度は、うるさいほうの後輩♀が、 「でさ、パスタが食べたい!」 と言い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 23:23
ペンネ・アラビアータ
連休でも、日曜日はバスケ。 でも、気温のおかげか、調子に乗っていたおかげか、 いつもより、シュートも多め、ファウルも多め、汗も多め、 これによる疲労度はさらに高め。 で、 試合は負けて、気分は低空飛行。 やれやれ、熱めのシャワーを浴びた後は、 DVD”ブルー・クラッシュ”を観ながら、「早く、夏にならないかなぁ・・・」と、 思っているうちに、そのまま夢の世界に突入。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 00:01
ボンゴレ・ビアンコ
春の潮干狩り、お目当ての獲物は・・・・ アサリと読んで浅蜊と書く。(浅蜊と書いてアサリと読むだっけ) 文字通り遠浅の浜辺で獲れる、ご存知、身近な二枚貝。 GW混雑、炎天下、潮もイマイチ、二日酔い(笑)と、条件はよろしくなかったのですが、 何年振りだろう・・・・、友人家族達と早朝から浜遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 22:17
雨あがりのプレゼント
「晴れ時々曇り、ところにより、にわか雨」という、 「おいおい、何でもアリか?!」と普通のトーンで、 ツッコミを入れたくなる天気予報。 案の定、今日は一日で、ひと通り春の天気を体感した。 不思議なことに、この季節は雨が降るたびに、 何処かで花が咲き、緑が濃くなっていく感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 22:54
「サンマリノGP」そして決勝
「サンマリノGP」について 決勝の62ラップを盛り上げてくれたのは、やっぱりミハエル・シューマッハ。 バリアンテ・アルタでバトンをパスしたときなどは、トリハダもの。 ティフォシー達の歓声が聞こえてきそうだった。 そして、アロンソとの勝負!!強烈なテール・ツー・ノーズの戦い! ホントにすごかった〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/25 01:18
サンマリノGP
F1ヨーロッパ・ラウンドの一発目、PPはライコネン! やりましたね、久し振りにマクラーレンが帰ってきた。 予選1回目の走りもいい感じでしたが、今回は期待したい! 2番手は、乗りに乗っているアロンソ、3番手はバトン。 で、我らの琢磨は、6番手!BARは今季最高グリッドからのスタート。 今回の車はようやく戦闘力が上がってきたようだ。 ミハエル・シューマッハーはコースオフがあったので13番手からの 追い上げることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/24 23:46
やや日焼け
昨日は友人達とテニス。 気持ちのいい晴天で、日差しも眩しかった。 お陰で頬がちょっぴりピンク色に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/24 06:15
ハンバーグ
「お花見〜多摩川台公園〜」について こないだ、見せてもらったのが、あまりに旨そうな写真だったこともあり、私的に"inspire!" 今夜のメニューはハンバーグにキマリ! こねこね、しながら作っちゃいました。 今回は特に”テリヤキ”にこだわりました。 ごぐ普通の美味しさに、かなり「満足」。 けっこうなボリュームに、かなり「満腹」っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/23 00:07
小籠包・南翔饅頭店
こないだ、六本木・南翔饅頭店へ行ってきた。 以前から友人達に薦められていたものの、 なかなか、平日は時間が作れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 02:26
ドウダンツツジ
先日、とある庭園で小さな白い花達に出会いました。 極小のベルが集まった感じで、 何気に、ちょっと気になったので、調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 01:04
フェットチーネ・アスパラ・クリームソース
今夜は、事前に天気予報を観れたおかげで、 わざと帰りを遅らせた。 そのお陰で雨に遭わずに帰ってこれた。 だけど、それなりにお腹が減ってきてしまい。。。 夜風で少し冷えたせいか、暖かいものを食べたくなったので、 久々、深夜のパスタにチャレンジ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/19 00:35
白い船
前々から観たかったDVD「白い船」をようやく手に入れた。 うーん、久々に感動です。 何気ない日常と、夢描く世界の間に生まれる、少年の頃の純粋さと、 「何とかしてあげたい!」と強く思う周りの大人たちの心に秘めた、本質的なやさしさ。。。 そんなものをこの作品を観て感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/18 01:36
待ち時間
わりと最近、電車の乗り換えのタイミングとかで、ボーってするのが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 00:25
もつ鍋「鳥小屋」
中目黒のもつ鍋「鳥小屋」本店に行ってきました。 ずばり、「旨い!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/13 02:21
パワーヨーガ!?
今夜は、久々にバスケの試合で汗だく。 フリースローは入るのを確認^^; そのあと、ゆるりとパワーヨーガ! 最近、CMでもよく目にするシーンだが、 かなり非日常的なポーズが続く。。。 自らのカラダの硬さに涙。 意外と全身の筋肉に力が入るし、伸びる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 23:56
牛薄切り肉野菜巻き
もったいないので、B.B.Q.用に調達した牛肉の残りを使って、 以前居酒屋メニューにあったのを 思い出しつつ、とりあえず、作ってみました。 にんじん、さやいんげんの適当に切って、 軽くゆでたものに薄切り肉でクルクルと巻いて 超簡単に出来上がりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 20:49
お花見
この休日は、絶好のお花見日和で、春の爽やかさと華やかさを 満喫することができた。 #みなさま、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 19:21
桜餅
新年度を迎え、あわただしくすごす毎日ですが、 この季節になると、どうしても和菓子が恋しくなります。 それも、やはり思い出すのは、「桜餅」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/03 17:42
桜、開花!まだ?
新宿御苑では、ソメイヨシノの開花が確認されました。 昨年は、かなり早い時期から桜が咲き始めていたこともあり、 今年もここにきて、ようやくやっと、という感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 01:24
えびと春野菜のペペロンチーノ
今日は朝から3on3で、身体を動かしたせいか、 お昼時には超・腹が減ってきた。 「やはり、そういうときには、これ!」と、必然的に思い浮かべたのが、 そう、 本日届いたばかりの北海しば海老と、春野菜をたっぷりあわせた「よくばりパスタ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 19:21
沼津(その2):"Taproom"で、Cheers!
土曜日の沼津は、お昼を「丸天」で堪能した後、 "Baird Beer"を飲む為に、 ビール好きの聖地"Taproom"を訪ねた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 19:12
沼津(その1):「丸天」、魚河岸店
土曜日、春の暖かさの中、 風に吹かれて、東京駅から東海道本線を西へ移動。 到着したのは、沼津駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/27 19:11
雨上がりの東京タワー
雨上がりの今夜は、ホコリが洗い流されたようで 東京タワーが、かなりくっきり見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/25 07:27
さやいんげんのパスタ
大変な空腹状態のまま、深夜の帰宅。 とりあえず、冷蔵庫に”さやいんげん”、”完熟トマト”の存在を確認。 勢いにまかせて、パスタでいきましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 02:26
カルボナーラ
深夜帰宅、どうしても「カルボナーラ」が食べたくなって、躊躇無く、パスタうち。 「こんな時間から・・・」 と言う文字も頭に浮かびつつ、 眼がショボショボしてきたのですが、 結局のところ、食欲が勝ってしまい。。。 ベーコンとチーズ、白ワインのストックから、大事にソースを作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/17 01:25
こっちのほうが簡単?「ガトー・ショコラ」
いやいや、まったくもう、最後の最後で。。。 というか、型から上手く外れず「ぶっちゃいく」になってしもうた 「ガトー・ショコラ (gateau chocolat)」のレシピについてもおさらいします。 #ちなみにガトーは、フランス語で焼き菓子の意味(T談) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 01:01
簡単:「サクサク・パイ」
毎回の事ながら、朝の準備から最後の片付けまで付き合ってくれて 本当に皆様、お疲れ様でした。 いやぁーーーっ、大感謝です♪ どれもこれも、まじで、美味かったです。 次回もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/13 19:47
蕎麦スプラウト
本日のお昼のパスタは、いつもの”アーリオ・オーリオ” でも、いつもと同じではつまらない。 それでは♪と、前から順調に生育していた「蕎麦スプラウト」を+プラス! 友人の話では、この「蕎麦スプラウト」には、「ルチン」が豊富とのこと。 「ん?その”ルチン”って何??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 14:26
翻訳
僕の英文レターは、 時折、相手を悩ませているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 02:11
花粉症対策
「花粉」 昨日からは、特にその存在を強く感じ始めました。 やられています。 つらいです。 鼻や目だけでなく。 そう、咽。 特に、今は咽がイガラっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 23:49
iPod shuffle
またもや、うちのiPodに仲間が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 23:47
もつ鍋「蟻月」
いや〜っ、行ってきました「蟻月」 何度でも行きたくなる此処はやはり、重要基地の一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2005/03/04 07:00
メトロガイド
3月になったばかりだが、朝はやはり寒い。 「春眠」 と言うわけではありませんが、ベッドで起きるタイミングを見計らっていたら、 ほんの数分のつもりが、1時間も! 思わず、二度寝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 22:49
もうひとつの週末
いつも週末になると現れる、 というか、こちらが休みの週末にならないと合えないのだが、 僕以上に、車に乗っかるのが好きな子がいる。 それも、きれいに洗った後には、必ずと言っていいくらいに登場する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 23:38
H-IIAロケット7号機
昨日は、さすがに興奮した。 ロケット打ち上げの当日、 いろんなところから、いろんなメールが入ってきて それに眼をとられ混乱しながらも、ただただ、見守りつづける。 そして、 ようやく待ちに待った瞬間がいよいよ迫ってきた! どきどき、わくわくのカウント・ダウン。。。リフト・オフ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 20:59
目線
先日雪山でふと思ったのだが、 人は力を入れるとき、 そう、例えば、ポテチなどのお菓子の袋を開けるときなどは、 必ずと言っていいくらい、 その目線は別の場所に行っていて、 それも、かなり遠い眼になってしまう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 22:43
選手追加
ボーリングのピン凸 ではない、 やっとこさ、届いたワイン選手達!! 早速味見という名目で飲んでみたいのだが、 今日だけは、ちょっと辛抱しよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 23:54
スプラウト
しばらく、気づくのが遅れ、さっきなにげに見て ビックリしたのですが、 水生栽培をしていたブロッコリのスプラウトが ここに来て、いい具合に成長。 カップの中で森林状態!! 姿はひょろり〜んとしていますが、 これでも、りっぱな野菜のひとつ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/20 23:59
スノボ&温泉&旨いもの
今日は3連休の初日!ということで、 こないだの日曜日に引き続き、スノボに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 00:46
筋肉痛
昨日のスノボは、楽しかった。 今年の雪はすんごくって、半端じゃない。 道の両側に雪の壁がズッシリだった。 街がそんな状態だから、ゲレンデでは思っていた以上のふわふわ〜で、 これぞ、ほんとうのアミューズメント・パーク! 気持ちが大きくなったのか、いろいろチャレンジすることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 21:39
「Ray レイ」よかった〜。
晴れの日曜日、料理教室の打ち合わせで、朝から出かけた。 その帰り、観てきました「Ray/レイ」。 初めて彼の音楽聴いたのは、小学生の頃、「オールナイト・ニッポン」。 初めて彼が動いているのを観たのは、「ブルース・ブラザーズ」。 どちらも、真夏の深夜番組だった。 R&Bが好きになったのもその頃。 あれから、彼の声と、ピアノを弾くときのあの笑顔に出会う度、 何故か、夏の夜の「さわやかさ」を感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/31 00:59
初・風邪
いきなりの寒気から、発熱。 まったくこの2日間は、つらい日々が続いた。 水分補給、ビタミンC ようやく、体調復活しつつあるのだが、 こんな時は、動くに動けず、ジッとしていなければならず、 必然的に自分に向き合わざるを得ない。 日ごろの反省、将来のこと、忘れていたことを思い出したり、 変にあせったり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 19:52
手短にこちらもフォロー「七草粥」について
「七草粥」について せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろの 春の七草、お米をささっと水洗いして準備する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 15:40
七草粥
謹賀新年。 今年一発目は7日ということで、 七草粥なるものにチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/08 00:35
Good Times & Bad Times
今日はクリスマス いろんなきれいなイルミネーションが、眼に飛び込んでくるたびに 思わずにんまりしたいが、やはり年末。 次々と難関が迫ってくるが、一つ一つこなすだけで精一杯。 過ぎてみれば、懐かしく思い起こせるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 22:57

トップへ | みんなの「日記」ブログ

rinascita 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる